Portfolio
制作実績

「共感」をキーにした、自社サイトのメディア化への進化を提案

株式会社野村建設様

お客様:株式会社野村建設様
url:http://www.clasico-nomura.jp/

  • サイト構成設計
  • UI設計
  • 取材撮影
  • ライティング
  • HTML
  • メインビジュアル動画
  • システム仕様作成

岐阜県揖斐郡大野町で大正10年から続く工務店「野村建設」様。その経営のバトンを引き継いだ井上哲志社長と、奥様の明代さんに初めてお会いしたのは桜の季節でした。3年前におふたりが新たに開設したモデルハウス「くらしこの家」でお話を伺い、「住まい」「庭」「家具」のトータルで心地よさを生み出す設計思想と、世代を超えて住み継いでいける確かな住宅性能へのこだわりに深く共感したことを覚えています。

リニューアル企画にあたり、私たちはまず既存サイトの調査を実施。情報量や更新頻度は多いものの、経年や整理の不十分さから、野村建設様の本当の魅力が伝わりにくい状態であることを、課題のひとつと考えました。そこで、建築事例やイベント情報、お客様の声、ブログといった更新頻度の高い情報を集約し、メディア化することを提案。日数をかけて写真・動画撮影・ヒアリングにも取り組み、企業メッセージを効果的に伝えていくサイトをめざしました。

新サイトの様々な情報が集約されるコンテンツには、モデルハウスの名前にちなんで「くらしこクリップ」と名付けました。この「くらしこクリップ」が住まいを豊かに彩るお庭のようにサイトを彩り、これまで以上にお客様とのコミュニケーションが生まれることを願っています。